京都BEST車検トップ  >  メカニックライフ  >  ☆スズキ 新型 ラパン ナビゲーション 取付

メカニックライフ

☆スズキ 新型 ラパン ナビゲーション 取付

2015年09月06日

こんちは(^0^)/

今回は新型スズキ・ラパンのナビゲーション取り付けを行いました。

今回取り付けを行ったナビゲーションは、カロッツェリア(Pioneer)AVIC-RL09を使用しました。
DSC_0342.jpg

大迫力8in! スマート・コマンダーで楽々操作! 便利な楽ナビ!

存在感のある大きな画面にお客様も喜んでいただけました。


バックカメラも純正のカメラを変換なくそのまま使えました。

最近のナビゲーションは8inや〜10inが多くなってきました。

今回はラパンへ8inのナビゲーションを取り付けましたが最初は取り付けられるのか不確定でしたので戸惑いましたが、取り付けられました!


今回のナビゲーションカロッツェリア(Pioneer)のAVIC-RL09には独自の通信機能スマートループが搭載されています。

スマートループとは、他のカロッツェリアのナビゲーションを取り付けてある車のドライブ情報と通信し渋滞情報を管理するシステムのことです。

その渋滞情報は最大でVICSの約10倍の範囲をほぼリアルタイムに情報が得られるため、ルート検索時の渋滞回避がレベルアップしている。

各ナビメーカーが独自の進化をしていく中で、PIONEERCARROZZERIAは通信技術に力をいれているようですね!!

カーナビ、ETC、バックカメラ、リアモニター等の取付はお気軽にご相談ください。

〜 京都BEST車検 安田自工 株式会社 〜