京都BEST車検トップ  >  メカニックライフ  >  ダイハツ ムーブ エンジン異音 修理

メカニックライフ

ダイハツ ムーブ エンジン異音 修理

2015年08月31日

こんにちは(^0^)/


今回はダイハツ・ムーブの修理を行いました!

お客様が「エンジンから変な音がする」と来店されました。


遠くからでも分かるぐらい「ガラガラ」と大きな音がしていました。


早速診断すると、簡単に診断できなかったので今回は href="http://www.bestshaken.info/sp/equipment/index.html">サウンド・スコープ
を使い診断しました。


怪しい箇所に当てていくと、オルタネーター(発電機)が怪しかったので分解して単体で
動かすと同じ「ガラガラ」と音がしていたのでオルタネーター(発電機)の取替えを行いました。
DSC_0354.jpg

正常なオルタネーター(発電機)と取り替えてエンジンを始動すると「ガラガラ」音は無くなり正常に直りました。
DSC_0356.jpg DSC_0357.jpg
今回取替えしたオルタネーター(発電機)はリビルト品(中古部品を綺麗にオーバーホールされた部品)を使いましたので、新品への取替えに比べて部品代が2/3ほどに抑えられました。
大きな部品や、消耗しやすい部品はリビルト品(再生部品)があり中古品とは違って、短いですが保障もあり新品に比べて安価ですので、おススメです!

一般修理や車検整備などお困りのことがあれば一度ご相談ください!

          〜京都BEST車検 安田自工 株式会社〜